平素駆除対象として、要請を頂いた住宅で、ネズミ被害の駆除作業を
行っていますが、最近腑に落ちないこともあり、捕獲して喫食状態の
調査研究をしています。
害虫・害獣も、薬剤に対抗性が出ていると言います。
目の前で喫食状態などを確認できるのは、良い研究となります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

有限会社白神環境衛生消毒は、岡山市に本社を構える害虫駆除会社です。

害虫駆除と一口に申し上げましたが、シロアリ駆除、キクイムシ駆除、ハエなどの飛来昆虫類駆除の他、
ゴキブリ駆除、ネズミ駆除、イタチやハトなどの小動物防除をはじめとして
時に生活区域において脅威となるハチ、蚊、毛虫駆除なども請け負っております。
上記のような駆除の他、国宝や重要文化財に対する毒ガス燻蒸による建造物の保全や
建物内部の衛生管理のための薬剤散布も行なっております。

人に有害な生物の活動を人の生活を害さないレベルまで制御することを
ペストコントロールといいます。

白神環境衛生消毒は「正しいことだけを行い、不必要ことまで行わない。」を主眼に、
多岐にわたるペストコントロールを専業にしています。

このブログは、そんな白神環境衛生消毒の代表である白神久志が、
日々の生活の中で気づいたことやお伝えしたいことを徒然なるままに記したコーナーです。

今後は定期的にその都度アップして参りますので、どうぞお楽しみくださいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆